sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

デアゴスティーニ「刺しゅうで楽しむ スヌーピー&フレンズ」④

刺しゅうで楽しむ スヌーピー&フレンズ④

刺しゅうで楽しむ スヌーピー&フレンズ 4号

刺しゅうで楽しむ スヌーピー&フレンズ 4号

特別付録の「刺しゅうの基本ノート」入り♪

今号のキット

25番刺繍糸(黒 DMC310)

スチレンボード、グログランリボン、ボンド

刺しゅうで楽しむ スヌーピー&フレンズ 特別付録

スヌーピーの四季のタペストリー

ウッドストックを抱いたスヌーピー

【製作時間のめやす2時間】

デアゴスティーニ 刺しゅうで楽しむ スヌーピー&フレンズ

慣れたステッチですいすい~(^^)

今回も黒・黄色・赤。。。

他の色も使いたい~~!

 

スヌーピーはいい感じ♪

ウッドストックの顔部分を黄色の糸でサテンステッチ!

サテンステッチすることで、プリントしてある目の位置が見えなくなり...

 

デアゴスティーニ 刺しゅうで楽しむ スヌーピー&フレンズ

ウッドストックの顔~~(>_<)

図案を見て刺したけどバランス悪し。。

 

ちょっと離れてみれば...まわりの他の刺しゅうもプラスされれば...

気にならなくなるかな~^^;

 

 

すぐに使える!スヌーピーグッズ   ミニフレーム②

刺しゅうで楽しむ スヌーピー&フレンズ ミニフレーム

【製作時間のめやす2時間】

今号は文字をチクチク♪

アルファベットが意外に難しい!?

裏を見たら糸が絡まってたり。。。

 

外側の枠は5本どり!

刺しゅう枠をはめ直しながら、1周完了♪

仕上げはアイロンがけ。

刺しゅうで楽しむ スヌーピー&フレンズ ミニフレーム

おぉ~いい感じ(^^)

ここからラストスパート!

フレームに仕上げます。

刺しゅうで楽しむ スヌーピー&フレンズ ミニフレーム
刺しゅう

布をボードに張るのはこんな風にするのか~

糸をジグザグに縫いすすめて・・・

刺しゅうで楽しむ スヌーピー&フレンズ ミニフレーム

グログランリボンを張って完成。

今号についていたボンドがすごく便利!

赤い蓋を回すとボンドが細く出せて、量が調整しやすい~!!

中身がなくなったら市販のボンドを入れて使えるとのことなので^^

つるし飾りの方でも使えそう~♪

 

小さいのに存在感あるフレーム完成、達成感♪

布の張り方を覚えたので!

別の刺しゅうを小さな作品にして飾りたいな~(^^)

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ