sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

【2023年】今年のソーイングの抱負

アレクサにあけましておめでとう!と声をかけたら

干支の歌を歌ってくれました(^^♪

サルゴリラチンパンジーの歌が干支バージョンになっていました!

初めて聞いた~!!(^^)新年初(笑)

本年もどうぞよろしくお願いします。

2023年の抱負

CLASS101+(オンラインレッスン)

CLASS101 オルソン恵子

今年はCLASS101+でソーイングを楽しみたいな~(^^♪

ソーイングの「脱・初心者」を目指すクラス 〜北欧のアトリエから〜

オルソン恵子先生のキットを昨年12月に購入しました。

(新年から始めるために、注文したら1週間もかからず到着!!)

 

ポーチやバッグを作って、最後はワンピースを作る内容です。

文化服装学院の通信講座をやりたい気持ちもありましたが…

まずはこちらから洋服作りをやってみることにしました(^^)

キットの消化

  • リバティプリントでハンドメイド
  • はんど&はあと
  • その他(favori、リバティプリントハンドメイドBOOK)
  • しあわせを願うつるし飾り

 

昨年がんばったリバティのマルチカバー、途中までになっていますが一旦ここまで!

今年はバッグや小物を作るキットをのんびり進めていこうかな~

「たのしいつまみ細工」を継続!

昨年10月からはじめたデアゴスティーニのつまみ細工は今年も継続♪

10号か20号あたり…切りのいいところまでにしようと思ってはいるのですが。

なるべくためずに作って上達したい(^^♪

新しいことにチャレンジ♪

オンラインレッスンのCLASS101+を始めたので、北欧ソーイング以外にも何か新しいこともやってみたいなぁ。

miroomのレッスンでもビーズが気になっているし…

あとは、ロックミシン!

クライムキソーイングスクールに通ってみる!?そろそろ独学やオンラインではなく…先生から直で教わるのもいいなぁと最近思ってます。

ソーイング以外

朝時間の活用

昨年も結局、朝は布団の中でゴロゴロからスタートでしたが(^^;

今年は朝はヨガをしようと思います!

5~10分ほどの短めのヨガと、自転車での通勤から歩いて通勤。二度寝せず、余裕のある朝にして健康的にいこうと思います!今年こそは~(#^^#)

ヨガを習慣にする 体力をつける

ヨガやストレッチをしてみて・・・

こんなに体が硬かったっけ~~(>_<)

ガチガチにコリ固まった体をなんとかしたい!肩こり、首こりの解消。柔軟性を良くして体がほぐれてきたら体力づくりにも励みたいところです。

ヨガを習慣にできたら、体力もつくかな~

のんびり楽しむ

ついつい夜遅くまで、ソーイング。楽しみでやっていたのに、いつの間にか、年内に完成させるぞ~~!とか、もう少しだけやろう!とか…

睡眠不足、ちょっと無理する形になっていました(>_<)

今年はのんびり楽しんでいこうと思います。リラックス~♪

 

以上が今年の抱負です(^^)

 

sewing-diary-にお越しいただきありがとうございます。

今年もよろしくお願いします(^^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 

privacy policy お問い合わせ