sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

今期のドラマは忍者とすきやき

冬ドラマ、そろそろ終わりに近づいてきました!

今期は「忍者に結婚は難しい」「今夜すきやきだよ」2つをみています(^^♪

 

いつもなら5つくらいはみていますが、今期は2つに厳選。

楽しくみれるものがいいな~と第1話を見て決めたのが、忍者&すきやきです!

忍者に結婚は難しい

www.fujitv.co.jp

忍者のドラマ!?いままで見たことあったかなぁ。

伊賀と甲賀の忍者対決!

このドラマを見ていたら、現代でもひっそりといるのかも~と思えちゃうような気がして!楽しくみています(^^)

同僚の勝地さんの演技が面白い!

 

エンディングのaikoさんの曲と一緒に漫画が流れていて、

漫画が原作のドラマだと思っていましたが、原作は小説でした!

 

小説も漫画もほとんど読まないので…

ドラマを見ていても原作どおり!とか、イメージ違うな~ってことにならないのですが。楽しく見ているドラマは原作も読んでみたくなります。

「ルパンの娘」と同じ著者!!と知って驚きです(^^)

ルパンの娘も楽しくみていました♪

今夜すきやきだよ

www.tv-tokyo.co.jp

 

蓮佛さんとトリンドルさん、ふたりのやりとりがほのぼのして癒されます。

着ている洋服もかわいい(^^♪

ふたりが暮らす部屋のインテリアも素敵。

 

あたしら、イソクマだよ!

(イソギンチャクとクマノミの略)

 

イソギンチャクとクマノミのように異なった生物が共に生活し、

互いに利益を得ている状態(共生)

突然謎のワード登場!そのやりとりも面白かった~(^^)

 

イソクマ…いい言葉だな~。

 

 

 

漫画読んでみようかな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ