sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

デアゴスティーニ「たのしいつまみ細工」第7号

デアゴスティーニ「たのしいつまみ細工」第7号

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 7号

今号はヤマブキの続きを作り完成させます(^^)

創刊号から10号までを購入したので、読者全員プレゼントのハガキを送りました。リバティのカットクロスいつ届くかな~楽しみです♪

材料

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

ヤマブキ②(全2回)

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 ヤマブキ

前回作ったヤマブキにペップを束ねた花芯をつける所からスタート♪

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 ヤマブキ

葉っぱを作り、フローラテープで花と葉をまとめて完成(^^)

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 ヤマブキ

一重の花の方はいい感じ(^^♪

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 ヤマブキ 八重

ヤマブキの八重の花びらは「丸つまみ」を「端切り」で作りました。

布端から1/3の位置で切るのを目分量でやったら…

サイズが揃わない花びらができあがりました^^;テキストのようにしようと、形を整えて整えて。。

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 ヤマブキ

ヤマブキの一重と八重の花ができました~(^^)
八重の方は難しかったですが。。お花が増えていくのが楽しみです!

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

ルリマツリと一緒に花瓶に入れて飾っています。

ヤマブキ

山で風に吹かれる黄色い花

花言葉:気品、崇高、金運

誕生花:5月4日

マルチバンド①(全2回)

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 マルチバンド

チェックの生地でマルチバンドの花部分を作りました♪

これも、端切り!!

丸つまみの中央が内側に倒れていない花びらが気になる。。枚数が多いとちょっとずつ雑になっていくスタイル(#^^#)

今月中に最新号に追いつけるといいな~

 

たのしいつまみ細工のデザイン・制作されている間彦由江先生の本です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ