sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

デアゴスティーニ「たのしいつまみ細工」第8号

デアゴスティーニ「たのしいつまみ細工」第8号

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 8号

今号は新しいお花のアネモネを作り、マルチバンドを完成させます♪

材料

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

アネモネ(全2回)

布が5cm角、4.5cm角と大き目の花びらで、アネモネを作ります(^^)

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 アネモネ

花びらが大きい分、存在感~!!
小さな花びらより作りやすそうと思っていたけど…バランスが難しい。。

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 アネモネ

赤色鉛筆で着色した布に切り目を入れ、クルクル巻いて花芯を作りました!

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 アネモネ

こういう形の花芯が付いてくるかと思っていたら…

自分で作るのが意外でした(^^)

赤の色鉛筆で塗ったら濃くなりそう?と思っていたけど、すごくいい色味に!

花芯の色と花びらの色のバランスがすごく素敵なアネモネになりました♪

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 アネモネ

次号の紫色のアネモネも楽しみ~(^^♪

 

アネモネ

花言葉「儚い恋」はギリシャ神話から

花言葉:儚い恋、恋の苦しみ

誕生花:4月6日

マルチバンド②(全2回)

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 マルチバンド

花モチーフの裏側にフェルトを貼る時に、少々トラブル発生しましたが(^^;

完成です(#^^#)

 

「ゴムを通す部分にはボンドをつけない」とあるのに、全体に塗ってしまい。。

ゴムが通せない~~!

ピンセットでグリグリ穴をあけ。。

ようやくゴムは通せましたが、花モチーフの形がちょっと曲がっていました^^:

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 マルチバンド

無印の手帳につけてみたらぴったりのゴムの長さ!

シンプルな手帳のワンポイントになりました(^^)

 

たのしいつまみ細工のデザイン・制作されている間彦由江先生の本です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ