sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

デアゴスティーニ「たのしいつまみ細工」第14号

デアゴスティーニ「たのしいつまみ細工」第14号

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 14号

今号はイキシアを完成させ、リングの花びら部分を作ります♪

材料

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

イキシア②(全2回)

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 イキシア

剣つまみ、剣つまみ端切りで花を1つ。

つぼみまで作ります。

 

端切りで作った花は、土台が少し見えてしまったけど。。

真上から見なければ、あんまり気にならないかも!

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 イキシア

長いワイヤーに茎布を巻いて、順番に花を合わせていきます。

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 イキシア

最後に。花びら2枚で一番上につぼみを作って完成~♪

ひとつずつ花の形が大きさ・端切りなど違う形になっているので、

花の向きを少しずつかえたら、まるで本物の花のようになりました(^^)

 

イキシア

名前の由来はギリシャ語で鳥もちを意味する「ixos」から

花言葉:団結・誇り高い、秘めた恋

誕生花:4月20日

リング①(全2回)

今号は花びらを作ります。

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

剣つまみの花びら10枚。

布サイズは1.5cm角!

小さい~~!!

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

剣つまみ二重の花びら

赤×白3枚。

赤×納戸色5枚。

 

納戸色!?

このターコイズブルーのような青色の事を、

納戸色(なんどいろ)ということを、初めて知りました(^^)

江戸城内の納戸の垂れ幕やふろしきに使われていたそうです。

 

irocore.com

 

今期の春ドラマ、1話をいろいろ見始めました。

続きをみたいドラマが多いので!いまのところ7つ。

このままいくと何作品になるんだろう~(#^^#)

  • だが、情熱はある
  • 風間公親 教場0
  • ソロ活女子のススメ3
  • それってパクリじゃないですか?
  • あなたがしてくれなくても
  • 勝利の方程式
  • かしましめし

 

 

たのしいつまみ細工のデザイン・制作されている間彦由江先生の本です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ