sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

デアゴスティーニ「たのしいつまみ細工」第15号

デアゴスティーニ「たのしいつまみ細工」第15号

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

今号は新しいお花トロリウスと、リングを作ります♪

材料

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

トロリウス①(全2回)

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 トロリウス

久しぶりの「たのしいつまみ細工」です(^^)/

花台を作るところから・・・と思ったら、

花台3つ、すでに作ってありました!!

途中まで作っていたことをすっかり忘れていました^^:

 

全号から2か月ぶり…

手元には18号まであるのでそろそろ再開~(#^^#)

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 丸つまみ裏返し 

丸つまみ裏返しのふちを内側に巻くバージョン♪

オフホワイトの方はバランスよくきれいな花びらが作れました(^^)

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 トロリウス

ちょっとボンドをつけるだけで、ふちの形が変わるのか~

内側に巻いた花びらを使うと、花の雰囲気も変わります!!

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 トロリウス

2段目の花びらを貼って、2つめの花も作ります。

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 トロリウス

花芯をつけて完成♪

1段目の花びらが大きい花と

1,2段目同じサイズの花びらで作った花。

花びらがちょっといびつになっても…

花の形にするとあまり気にならなくなるおかげで、楽しく続けられています!

保管しつつ、飾ってある花が増えてきました(^^♪

次号で残りの花とつぼみを作って、仕上げます。

 

トロリウス

中央に突き立った花びらが王冠を思わせる花

花言葉:品位、気品

誕生花:11月22日、11月24日

リング②(全2回)

全号で作った花びらを2段に仕立てて、

リング完成させました(^^♪

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 リング

小さい花びらはやっぱり苦手~~~(>_<)

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 リング

形になってよかったです(#^^#)

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 リング

しまい込むと、なかなか続きを作らなくなるからと、

作った花びらをしばらくそのままデスクの上に置いていたので。。

どこかに飛んでいって無くなってる可能性もあるな~と作りながら思っていました^^;前号で作った花びらが、紛失せず全部あってよかったです!

ソーインググッズ片付け
ソーインググッズ片付け

最近布や道具類もごちゃごちゃで、探し物をすることが増えてきたため…片付けの祭りをしました。

あ~こんなところにあった!と探しても見つからなかったものを発見!!

こんな布持っていたんだ。。とか。しばらくハギレ類は買わないと決意(#^^#)

つまみ細工の続きや、キットの消化を進めようと思います!

 

たのしいつまみ細工のデザイン・制作されている間彦由江先生の本です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ