sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

デアゴスティーニ「たのしいつまみ細工」第16号

デアゴスティーニ「たのしいつまみ細工」第16号

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 16号

今号はトロリウスの続きと、Uピンの花アクセサリーを作ります♪

材料

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

トロリウス②(全2回)

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 トロリウス

前回の続きのトロリウス。

今回は花びらの枚数を変えたバージョンを作りました(^^♪

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 トロリウス

同じく丸つまみ裏返しを内側に巻いた花びらで、

花芯のないつぼみも作り

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 トロリウス葉の土台を作り、

剣つまみで葉を作り土台に仕立てて準備完了(^^)/

デアゴスティーニ た のしいつまみ細工 トロリウス

茎布で花とつぼみ、葉をまとめていきます。

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 トロリウス

もう1つの方も、花と葉をまとめて布で巻き完成です(^^♪

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 トロリウス

2本分のトロリウス。

久しぶりのつまみ細工でしたが、スムーズに作ることができました♪

19号も購入したところなので、

このペースで続けて最新号まで追いつきたいところです(#^^#)

 

トロリウス

和名の「金梅草」は梅の花をほうふつとさせることから

花言葉:品位、気品

誕生花:11月22日、11月24日

Uピンの花アクセサリーPART1①(全3回)

剣つまみ二重の花びらを作ります♪

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 剣つまみ

内側が紫、外側がウグイス色。

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 剣つまみ

逆にしたバージョンも作り花びらを開いて仕立てます!

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 剣つまみ

内側と外側の布を入れ替えたデザインの2本が完成(^^♪

1本ずつでも使えるヘアアクセサリーですが、PART3まで作ると計8本になります!

PART2は35号~、PART3は58号~の予定らしいので…まだまだ先だなぁ。。

そこまで続けられるかどうか…(#^^#)

 

最近、ちょっとだけ甘いものを控えていたのですが…解禁!!

ミスドで「栗あんフレンチ」というフレンチクルーラーにきなこ、栗あん、ホイップの組み合わせのドーナツを発見!

ミスド 栗あんフレンチ

エンゼルクリームとハニーチュロを買う予定が(だいたいこの組み合わせ)

栗の季節でもないのに…栗のドーナツ!?栗に惹かれて買ってみました(^^)

最近いろいろ考えることがあって…糖分必須でした。

 

さらに、ポムショコラ!

ポロショコラにリンゴをプラスした感じ♪

ポムショコラ ラグノオ

しっとりとした生地にリンゴの果肉がおいしい~!

通常のポロショコラよりも好きだ~!でもちょっと高い(#^^#)

カットしてあるので、食べやすいのもgood♪

たのしいつまみ細工のデザイン・制作されている間彦由江先生の本です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ