sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

デアゴスティーニ「たのしいつまみ細工」第17号

デアゴスティーニ「たのしいつまみ細工」第17号

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 17号

今号は新しいお花「ポリゴナム」と、Uピンの花アクセサリーの続きを作ります♪

材料

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

ポリゴナム①(全2回)

今号からポリゴナムを作ります。

家の庭にもグランドカバーとして植えています(^^)ポリゴナムという名より、ヒメツルソバという名前で覚えていたので…育てている花だと気が付くのが遅れましたが、久しぶりに知っている花が登場しました。

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 丸つまみ裏返し 

丸つまみ裏返しを作ります。

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

丸つまみ裏返しを「ふち重ね」しました。

お米の粒みたいな。。

これが花にちゃんとなるのかなぁという感じですが^^;

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 ポリゴナム

完成~♪

花台に小さな花びらを3段に仕立てました。

ピンクと淡ピンクの2色使いでかわいいポリゴナムが2つできました(^^)/

 

ポリゴナム

ロックガーデン用の花として、明治時代に日本へ

花言葉:気が利く、愛らしい、思いがけない出会い

誕生花:10月6日

Uピンの花アクセサリーPART1②(全3回)

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 剣つまみ

剣つまみと剣つまみ二重の花びらで、3つ目の花を作りました。

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 ペップ

黄色と金色をミックスした花芯を作り・・・

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

今号で作った花が完成~♪

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

前号で作った花にも花芯をつけました(^^♪

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

3つのお花ができ上がりました(^^)/

2色の布と花芯は同じですが、ちょっとずつ変化があって素敵です。

次号でUピンの花アクセサリーを完成させます!楽しみです(^^♪

 

先日ミスドに行ったら、白いポンデリングが発売されるという予告を見て・・・

発売日に買いに行ってきました!

甘いもの続きになっています~(#^^#)

白いポンデリング

ポンデリングよりも軽い感じの生地で、おいしい~(^^)

最近、通常ポンデリングを食べてなかったので、違いがあまりわかりませんが!

白いパンとか、白いたいやきとか白い系!!やっぱりおいしいですね~(^^)

白ポンデは4種類あったので、全部食べてみたかったけど…

一番シンプルなのだけにしました。

ミスド 宇治抹茶チョコレート

もう一つは宇治抹茶チョコレート

苦めな抹茶チョコレートがチョコ生地に合う~~!

ドーナツとコーヒーで癒されました(^^)

 

たのしいつまみ細工のデザイン・制作されている間彦由江先生の本です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ