sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

デアゴスティーニ「たのしいつまみ細工」第18号

デアゴスティーニ「たのしいつまみ細工」第18号

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 18号

今号は「ポリゴナム」の続きと、Uピンの花アクセサリーを完成させます♪

材料

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

ポリゴナム②(全2回)

たのしいつまみ細工 ポリゴナム

今号は3つ目のポリゴナムの花を作り、

前号で作った花を茎布でまとめ、丸つまみ端切りの裏返しで作った葉をつけて仕上げました(^^)

これまでとは、雰囲気の違う花。

こんな風にポリゴナムを表現するんだ~!

本物のポリゴナムの特徴をとらえていて…とてもかわいい花ができました!

 

いろいろな方法があるんだなぁ(^^)

次号のマグノリアはシックな色合いで素敵!どんな風に作るのかと楽しみです♪

 

 

ポリゴナム

愛らしい花とともに紅葉も楽しめる’気が利いた’花

花言葉:気が利く、愛らしい、思いがけない出会い

誕生花:10月6日

Uピンの花アクセサリーPART1②(全3回)

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

Uピンの花アクセサリーの続き、4つ目の花を作ります。

たのしいつまみ細工を創刊号・2号で作った「サイネリア」をアレンジした方法で作ります。

 

evergreen-sewing.hatenablog.com

evergreen-sewing.hatenablog.com

 

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 Uピンの花アクセサリー

丸つまみの花びらを10枚、花芯をつけました♪

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

作った花をUピンにつけて完成~(^^)

Uピントワイヤーを黒いフローラテープで巻いて、

強度を高めるため、さらにその上に刺しゅう糸を巻き付けました。

細かなところまでがんばりました。

 

本日のおやつ

どらもっち お抹茶&クリーム

ローソンのどらもっち お抹茶&クリーム

生地に黒糖が使われていてコクがあって、お抹茶クリームがおいしい一品でした♪

通常どらもっちも好きだけど…お抹茶味、定番化してほしい~!!

 

ローソン 生チョコトリュフ クリーム入り

生チョコトリュフ クリーム入り

濃厚~~!!真ん中のホイップクリームがいい感じ♪

ローソンの冷凍スイーツに手を出してしまいました~(#^^#)

マカロンとか他にも気になるものがいろいろあって、これはハマりそう!!

 

たのしいつまみ細工のデザイン・制作されている間彦由江先生の本です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ