sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

デアゴスティーニ「たのしいつまみ細工」第20号

デアゴスティーニ「たのしいつまみ細工」第20号

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 20号

今号は「マグノリア」と「ターコイズブルーのコサージュ」の続きを作ります♪

材料

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

マグノリア②(全2回)

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 マグノリア

マグノリアのつぼみを作ります(^^)

丸つまみ端切りを裏返して、先を尖らせた花びらを5枚。

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 マグノリア

剣つまみ裏返しでガクを3枚。

つぼみ部分の準備完了♪

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 マグノリア

花びらを貼って、ガクは花びらを合わせたすき間を隠すように貼りました。

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 マグノリア

前回作った、マグノリアのワイヤーに茎布を巻いて完成(^^♪

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 マグノリア

ガクをつけたつぼみがリアルです(^^)

ガクの部分で花びらのすき間を隠したりと、細かな部分まで凝っていてお気に入りの花ができました♪

マグノリア

アメリカを象徴する花は明治維新直後に日本にやってきた

花言葉:前途洋々、壮麗

誕生花:6月8日

ターコイズブルーのコサージュ②(全4回)

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 ターコイズブルーのコサージュ

剣つまみ2枚を1組にした花びらを作って仕立てました。
隣どうしをくっつける方法は初めてでしたが、ちゃんと形になりました!

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 ターコイズブルーのコサージュ

前号で仕立てた3つの花に花芯をつけて完成♪

気が付けば…花びらやペップを束ねた花芯も、作り慣れていました。

今回で20号~~!!

あと数号で春のフラワーリースが完成する予定です(^^♪早いなぁ。。

 

21号のポピーもかわいくて、たのしみです♪

 

今期のドラマ

春ドラマ、最終回までみたのが10作品でした!

今期はたくさん見たなぁ。。

  1. ペンディングトレイン
  2. Dr.チョコレート
  3. 月読くんの禁断お夜食
  4. 日曜の夜ぐらいは…
  5. 風間公親
  6. unknown
  7. 王様に捧ぐ薬指
  8. わたしのお嫁くん
  9. あなたがしてくれなくても
  10. 勝利の法廷式

 

「日曜の夜ぐらいは…」最高でした!

www.asahi.co.jp

コンビニで一番高いアイスを食べるとか、ラジオを通じて知り合うとか。いいなぁ。3人+1人の関係が素敵でした。

スタンガンがちらりと登場した時は、どうなるかと思いましたが…ハッピーエンドでほっこり(^^)

 Mrs. GREEN APPLE のケセラセラもドラマの内容とリンクした歌詞で素敵な曲!

www.youtube.com

また見たい!心温まる素敵なドラマでした。

夏ドラマもこんな感じのドラマがあるといいなぁ。

 

たのしいつまみ細工のデザイン・制作されている間彦由江先生の本です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ