sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

デアゴスティーニ「たのしいつまみ細工」第19号

デアゴスティーニ「たのしいつまみ細工」第19号

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 19号

今号は新しいお花「マグノリア」と、ターコイズブルーのコサージュを作ります♪

材料

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

マグノリア①(全2回)

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 マグノリア

今号のマグノリアは新しい作り方です(^^♪

丸つまみ二重をアレンジ。丸つまみの先に少しだけボンドをつけて尖らせるという方法です。

花びらの先のボンドが少し多かったのかも。。ちょんと付けたつもりでしたが^^;

それでもちょっと多かったようです。

 

マグノリア

500万年前の化石も発掘されている原始の姿をとどめた花

花言葉:前途洋々、壮麗

誕生花:6月8日

ターコイズブルーのコサージュ①(全4回)

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

ワイヤーつき花台を3本作り、丸つまみで花びらを作ります。

花台を作るのも花びらを作るのにも慣れましたが・・・

花びら21枚~!!

最近、完全に近いところが見えにくくて。。

小さい花びらをたくさん作ると目がかすむ~(>_<)

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 ターコイズブルーのコサージュ

さらに困ったのが、布の表裏!!

ターコイズブルーの布のツヤがある方が表、ざらつく方が裏なのですが…

どっちが表~!?見極めるのが難しい(T_T)

多分こっちかなぁという感じで表を決めて作りました…(#^^#)

 

ついに最新号の19号に追いつきました(^^)/

次号は6月27日発売!それまで何作ろうかな。

今号のコサージュの花も創刊号・2号で作った「サイネリア」のアレンジでした♪

 

evergreen-sewing.hatenablog.com

evergreen-sewing.hatenablog.com

 

たのしいつまみ細工のデザイン・制作されている間彦由江先生の本です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ