sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

デアゴスティーニ「たのしいつまみ細工」第21号

デアゴスティーニ「たのしいつまみ細工」第21号

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 21号

今号は「ポピー」と「ターコイズブルーのコサージュ」を作ります♪

材料

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

ポピー①(全2回)

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 ポピー

ポピー完成~♪

ポピーの花芯は、新しい作り方!

半球の発泡スチロールをフローラテープをくるんで、黒糸を巻き付けペップを差し込みました。

 

ペップを差し込もうとすると、巻き付けた黒糸がずれる。。

ペップをなんとか、差し込めたと思ったら…あとで床にペップが1本落ちているのを発見(>_<)

本当は14本のところが1本少ないです^^;

ポピー

かの与謝野晶子もパリで詠んだ情熱的でロマンチックな赤い花

花言葉:思いやり、いたわり、慰め

誕生花:2月23日

ターコイズブルーのコサージュ③(全4回)

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 ターコイズブルーのコサージュ

今号はターコイズブルーのコサージュのメインの花のうちの小さい方を作りました♪

丸つまみの先を尖らせた花びらで花を作りましたが、

先につけるボンドの量なのか…うまく尖らない花びらもあり、花びらを4段目までつけるのもバランスが難しく苦戦!!

中央にペップやビーズ・パールの花芯がないと…ごまかしがきかない感(笑)

次回でもサイズ違いの同じ花を作るので、次は花びらの尖らせるところをきれいに作りたいです!

 

最近はまっている動画

最近、まいにち大喜利にはまってます♪

MCのモグライダー芝さんが、全ての回答に対応できてすごすぎ!!

ちょっと忘れてそうな昔のことから、漫画・アニメのことまで。知識の量が無限大!?

いろんなボケの人いるのにツッコミがキレッキレ(^^)/

www.youtube.com

 

たのしいつまみ細工のデザイン・制作されている間彦由江先生の本です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ