sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

デアゴスティーニ「たのしいつまみ細工」第22号

デアゴスティーニ「たのしいつまみ細工」第22号

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

今号は「ポピー」と「ターコイズブルーのコサージュ」を完成させます♪

材料

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

ポピー②(全2回)

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 ポピー

ポピーのつぼみと葉を作り、

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 ポピー

前回作ったワイヤー部分にも茎布を巻いて完成(^^♪

ちょっと久しぶりになりましたが、作り方を忘れてなくてよかったです(笑)

ポピー

漢名の虞美人草は絶世の美女・虞姫の名にちなむ

花言葉:思いやり、いたわり、慰め

誕生花:2月23日

ターコイズブルーのコサージュ④(全4回)

今号でターコイズブルーのコサージュを仕上げました♪

いろいろな形の花が組み合わさって楽しい作品です(^^)/

裏側にブローチピンをつけましたが、薄いブルーの小さな花瓶に入れてデスク上に飾っています。

 

CLASS101+の契約も終わり、たまり始めた「たのしいつまみ細工」の方に戻ってきました。

「ソーイングビー6」を見始めて、洋服作りたい!となりそうですが…

異色の裁縫バトル番組!という説明(笑)

 

先ずは春のブーケ完成を目指して!

最新号の27号まで手元にあるので、5冊分を先に作る予定です。

 

「きのう何食べた?season2」も始まったし、他にも楽しみなドラマが!この秋は楽しみが多いです。

www.nhk.jp

 

www.tv-tokyo.co.jp

たのしいつまみ細工のデザイン・制作されている間彦由江先生の本です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ