sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

2024年の手帳を購入!無印・週末野心手帳・未来手帳の3冊♪

2024年の手帳で理想の未来を計画

2024年の手帳を購入しました(^^)

2023年は2冊使っていましたが、今年は1冊増えて3冊に。

  • 無印良品のマンスリーノート
  • 週末野心手帳 2024 (ヴィンテージピンク)
  • 理想を叶える 未来手帳2024(Amazon&楽天ブックス限定カラーのカフェオレ)

無印良品 マンスリーノート

2024年 無印良品 マンスリーノート

無印のマンスリーノートはマネーノート用に。

数年前から、ノーマネーデー(NMD)を達成できた日にシールを貼ったり、お金を使ったことのメモを書いて使っています。

無印良品 マンスリーノート

今日はどこでいくら使ったとかを簡単に書いていて、自分のお金の使い方を把握できるようになりました(^^)

以前は仕事疲れた~~~!!今日はがんばった自分へのご褒美!とコンビニに寄って帰る事が多かったのですが。。。

ノートに書くようになりコンビニがけっこうな金額!!

一か月コンビニ0回!という目標を、初めて達成できた時は感激!!それくらいコンビニ依存でした。

浮いたコンビニ分でカフェやお気に入りのパン屋さんに行ける♪と考えて…最近はレトロな喫茶店を探すのが楽しみです(^^)

とはいえ、目標通りになかなかいかない。。爆食期がやってくる~~(T_T)

どうしてもの時は今回は800円までとか、スイーツ2つまでなど、コンビニに行く前に予算を決めてから行くようにしたり。。

それじゃ~気持ちが収まらない時は(^^;

お菓子が安いドラッグストアでお菓子1000円まで爆買いOK!!ひとまずコンビニに行くのをやめつつ…ストレス発散!!

ついつい寄って買っちゃうという部分を、少しずつ減らすことにつながったマンスリーノート。2021年から書き始めて今回で4冊目になりました。

ゆるいマネーノートを書くのが習慣になり…今年も継続です(^^♪

週末野心手帳

週末野心手帳 2024年

2023年版から使い始めた週末野心手帳。

途中で空白ページが増えて。。全然書けていなかったのですが。

今年も買いました。

書けていないのに、なぜ買うのかというと・・・

自己分析マップ、未来マップなど手帳を買ってすぐにいろいろ書きこんでいた部分を久しぶりに読み返してみたら、おもしろくて。

 

プレゼントリストや暮らしの記録というページも、あとでiPhoneの写真や、楽天・Amazonの購入履歴など見返して書いてみると…こんな思い出もあったな〜これ美味しかった(^^)とか楽しい気持ちになれます。

パタンと180度開くのと、デイリーページの方眼になっているのがとっても書きやすい♪

毎日書けなくても何とかなる!後で振り返ったりするのにいい手帳だなぁと、今年も買うことにしました。

週末野心手帳 2024年 2023年

カラーは2色、ブルーとピンク

昨年はブルーにするか、ピンクにするか…かなり悩みましたが。。

手帳の中の印刷が、ピンクの方が好みだったのでピンクに決めて、今年は迷わずピンクです。

カバーは裏返すと2024年は花柄。かわいいです♪

 

理想を叶える 未来手帳

週末野心手帳を買った後に、ワーク系手帳というものを知り・・・

ワタナベ薫さんの未来手帳が気になる~~~!!すでに週末野心手帳を買ったし、今年それすら途中で書けなかったのに。。買うのか?買わないのか??

迷ったら・・・やってみる!

カラーは迷わずカフェオレを選びました。

理想を叶える 未来手帳

自分の理想を叶えていくためのワーク。

質問に答えていくのですが、答えは自分の中にある!

やりたい事や、数年後こうなっていたいというのを書いていくことで、自然とその方向に向かっていくみたいなことです。

少し前に片付けをしていたら、5年ほど前に書いたやりたい事リストを見つけて…こんな事書いてたんだ!とすっかり忘れてたこともあったけど、自然と達成できていたこともあって…

こういうことなのかな〜と。考えたことや願いをノートに書いて整理することが理想の未来につながる!

ワークの内容は、自分と向き合うので…初めは難しく感じましたが、少しずつ本当の自分の気持ちに気がついて!大切にしたいことが見えてきた時は…モヤモヤが取れて気分がスッキリ!!

これからは毎月のワークを楽しみながら取り組んでいきたいと思える手帳です。

未来手帳 2024年

上質なカバーと小さく2024というシンプルなデザインが素敵♪

ワーク系手帳は他にも種類が豊富ですが・・・ワタナベ薫さんの本を読んだことがあるのと未来手帳という名前で!これだ~という感じぴぴっと来ました(^^)/

 

 

 

2024年 無印 週末野心手帳 未来手帳

マネーノートが3年続いて、昨年は週末野心手帳。今年は未来手帳も追加。

目標は毎朝、未来手帳を開いて夜は週末野心手帳とマネーノートが習慣になればいいなぁと。朝活できるようになるのが理想です!

来年は今年よりも書けるといいなぁという感じでゆるめに続けていけたらと思います(^^)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 

privacy policy お問い合わせ