sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

2023年買ってよかったもの5つ

2023年に買ってよかったものを今年も振り返り。

2023年はベスト5です♪

シュパットコンパクトバッグ

シュパットコンパクトバッグ カウニステ

MARNA Shupatto kauniste

シュパットコンパクトバッグ カウニステ フルーツ Sサイズ

MARNA Shupatto kauniste カウニステ シュパットコンパクトバッグ

北欧テキスタイル「カウニステ」コラボのシュパットです♪

いちばん小さいサイズのSサイズを買いました。

コンビニやパン屋さんなど、ちょっと買い物した時に便利なサイズ。

MARNA Shupatto kauniste 

使い終わったら、両端を引っ張るだけで!

↑の状態になります!!

こんな感じで自然と長い形になるので、あとは折りたたんでゴムでまとめます。

 

テーブルなどに置くことなく、きれいにたためるのがとっても快適(^^)

このシュパット感を味わって欲しいと、母の日にMサイズの方を贈りました♪

花が好きな母に黄色い花柄を。

無地やコラボなど…いろいろな色柄があるので、選ぶのも楽しいと思います。

 

シュパットSサイズがすごく便利なので、

次は大きいサイズ・・・ミニマルバッグDrop 12L を買いたいな~と考えています(^^♪

中身が見えにくくて、超コンパクト!

 

ティファールのアイロン(ターボプロ)

ティファール コストコ アイロン

ティファール ターボプロ スチームアイロン

重さがあって、大量スチーム!

いままで使っていたコードレスタイプと比べてパワー感がすごい!!

 

何か作る時は、こまめにアイロンをかけるようにはしていましたが、

仕上がりが全然ちがいます!

小物だけでなく洋服も作りたいと思っているので、

このアイロンがあればきっと素敵な洋服ができるはず(^^♪ 

2024年は洋服作りに挑戦したいと思っています。

 

テムレス

水仕事をする時のお悩み・・・

ゴム手袋をすると蒸れる!!

 

テムレスを使うとこの悩みが解消!!

 

長時間はめていても、さらさら~~!

うそでしょ~~!!

いままでの、手袋の不快感は何だったんだ~!?

 

名前の通り、本当にムレない!!

快適な使い心地で、手袋をちゃんと使うようになり、

悩んでいた手荒れも良くなりました♪

 

兄が車を洗ったり、外作業で使っていて。なんとなくデザイン的にも男性用かな?

私は手が小さい方なので、サイズが合うかが心配でしたが…

Sサイズがぴったり!

ピンクやオレンジのゴム手袋は卒業して、青いテムレス一択となりました!

ボディケア ハンディガン(マイトレックス)

マイトレックス ミニ ハンディガン

MYTREX マイトレックス REBIVE MINI

ボディケアが必要なお年頃。。。

私はつらい肩こりに、夫は腰痛にと購入しました!

コンパクトですが、パワーもあって手軽に使えるのがいいです♪

 

付属のアタッチメントも5つあるので、肩・腰など使いわけもできます。

他のアタッチメントも最初は使っていましたが、私は一番弱いパワーにしてこのアタッチメントばかり使っています。

 

店頭で医療機器認証済タイプのREBIVEも試した時は、

パワーの強いのもいいかも!気に入っていましたが。。初めの一台だし、値段、サイズ感を考えて!ミニの方にしました。

最初は米倉さんのドクターエアが気になり見にいったのですが、いろいろお試しした結果このマイトレックスになりました(^^)

カリタ コーヒーミル

コーヒー豆はスーパーで挽いてあるものやドリップバッグのものを買って、自分で豆を挽くことはありませんでした。

ちょっといつもと気分を変えて、カルディなど豆の量り売りしているお店で買う時も…挽いてもらっていました。

カリタ コーヒーミル

電動は高そう、メンテナンスできるかな。置き場所が。。手で挽くのは力がいる?難しい!?と面倒がって敬遠していましたが、やってみると意外と簡単!

ハンドルを回すとガリガリ、豆の感触がなくなってきたら挽き終わり!

コーヒーミル カリタ

上から豆が見えて、グルグルしていくと豆が吸い込まれていって、

はじめのうちは豆を見てるのも楽しかった(^^♪

たまに豆の破片がぴょーんと飛ぶ感じとか、今日は飛ばずにできた~とかお湯をティファールで沸かしている間にまったりと挽いてます。

手挽のコーヒーミルは夫がアウトドアで使えるようにと、

↑コーヒーピクニックというコンパクトなものを買ったのがきっかけですが。

自分で豆を挽くということが何だか難しそう!?さけてきたものに、チャレンジできたのがうれしかったです(^^)

自分で挽いた豆で淹れるコーヒーの香りで気分上々♪

昨年までより、買ってよかったものの数が減りました!

ここ数年は快適な暮らしになるようにと、いろいろ買ってきたので…ついにここまで減ってきたのかな~という感じです。

今年は山歩きの趣味が増えたこともあり、結局登山グッズをいろいろ購入しているので、出費やものが減ったわけではないのですが…

買ってよかったもの5つ

皆様のご参考になれば幸いです(^^)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ