sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

デアゴスティーニ「たのしいつまみ細工」第23号

デアゴスティーニ「たのしいつまみ細工」第23号

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 23号

今号は「シュガーバイン」と「ちりめんのコームかんざし」を作ります♪

シュガーバイン①(全2回)

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 シュガーバイン

今号で作るのはシュガーバイン!
育てたことのある植物(^^♪

 

無印良品の観葉植物コーナーにも置いてあるし、育てやすいのかな~と思いつつも2度枯らしてます。。いい感じに伸びてきたと思ったら、急に葉が落ちだしたり。

同じ部屋に置いているポトスなどは枯れずに育っているので、ちょっと難しい印象のシュガーバインですが、やっぱりかわいい。

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 シュガーバイン

剣つまみの大きさと緑色の違った葉を組み合わせて

シュガーバインの完成~♪

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 シュガーバイン

葉をツルにまとめるときに、曲げる長さを変えるはずが。。

説明を見てなくて、全部同じくらいになってます!

巻き終わってから気が付いたので(T_T)このままです。

 

久しぶりのつまみ細工は、緑色のフローラルテープを探す所からスタートでした(笑)

色の配置も間違えずできたので、久しぶりにしてはなかなかよかったな~と思います。2月までにはブーケを完成させたい(^^)/

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

今号から春のブーケを仕立てる準備に入りました!

初回はワイヤーの土台を作りでした(^^)

 

シュガーバイン

“砂糖のように甘いツル”という名の観葉植物

花言葉:すこやか

原産地:オランダ

ちりめんのコームかんざし①(全6回)

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 ちりめんコームかんざし

ちりめん布を使って、丸つまみで3つの花を作りました(^^♪

撮りためていた「ソーイング・ビー6」をみながらちまちまと・・・

誰が優勝するのかな~~ハロウィン衣装はどれも着てみたかった~(^^♪

www.nhk.jp

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

作り終わってから、花びらが余っていることに気づく・・・

7枚の花びらが正解。2つは6枚にしてしまった~~~(>_<)

すでにボンドが固まっているから、無理に剥がすのも。。。こちらも間違えたけど、このままで(^^;

 

前回が10月だったので...3か月ぶりの「たのしいつまみ細工」でした!

 

 

たのしいつまみ細工のデザイン・制作されている間彦由江先生の本です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ