sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

デアゴスティーニ「たのしいつまみ細工」第24号

デアゴスティーニ「たのしいつまみ細工」第24号

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 24号

今号は「シュガーバイン」「アンズ」と「ちりめんのコームかんざし」を作ります♪

シュガーバイン②(全2回)

たのしいつまみ細工 シュガーバイン

今号のシュガーバイン完成(^^♪

作り方は前回と同じ、全て剣つまみ。

 

ツルの部分に葉を付けていくところ、前回はちょっと間違えました。。

今回はそれぞれ指定の長さにして、つける事ができました(^^)

 

全部同じ色じゃなく、2色でシュガーバインを表現しているところが素敵です!

あんず①(全3回)

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 アンズ

白い布で丸つまみ。アンズを作ります。

剣つまみのガクを作って、花芯をつけて...

アンズの完成~♪

こんな風にガクをつけると、またちがった雰囲気の花に(^^)

 

あんず

平安時代に大陸から薬として種子が渡来した”カラモモ”

花言葉:臆病な愛 乙女のはにかみ

誕生花:2月23日、3月1日、4月12日、10月2日

原産地:中国

春のブーケまとめ

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 春のブーケ

ウツギ、トロリウス、イキシアの3種類をまとめます。

どんな風に束ねていくんだろう~~(^^♪

 

先ずは、同じ花の茎2本をまとめて、

前号で作った土台に花を重ねていき・・・

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 春のブーケ

3種類、合計5本を束ねました♪

これだけでも、ブーケ感ある~(^^)/

まとめるといい感じになって、次も楽しみになりました!

ちりめんのコームかんざし②(全6回)

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 ちりめんコームかんざし

丸つまみの端切りの花びらはやっぱり苦手。。

切る位置がずれて花びらの長さがばらばらに^^;

次号で追加で花びらを付けて八重にするので、挽回できるかな~

 

たのしいつまみ細工のデザイン・制作されている間彦由江先生の本です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ