sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

IKEAの布でアイロン台カバー

IKEAの布地でオットマンのカバーを作った際、

アイロン台の汚れが目立つ~~!

こんなに茶色かったかな~(>_<)

アイロン台汚れ ブラバンシア

ブラバンシアのアイロン台をコストコで買って3年…

そろそろカバーの替え時かなぁ

evergreen-sewing.hatenablog.com

ブラバンシア アイロン台

カバーを外し...

下に入っているウレタン?スポンジのようなシートはまだまだきれいでした。

アイロン台 汚れ 洗濯
アイロン台 汚れ オキシ漬け

汚れたカバーはオキシ漬けをしましたが、

真っ白にはなりませんでした。

 

ブラバンシア(Brabantia) アイロン台 モーニング・ブリーズ 95×30cm カバー 119668

 

ブラバンシアの専用カバーかわいい~♪

でもでもでもでも!

アイロン台カバーにチャレンジ(^^)

 

アイロン台を型に、10cm程度大きめに布をカット。

ゴムを通す部分はオットマンのカバーを作った時と同じにしました。

evergreen-sewing.hatenablog.com

カーブの部分を縫うのが難しい~~!

無事、パジャマゴムが通せました。

完成~♪

ブラバンシア アイロン台 IKEAの布でカバー

すっぽり収まったけど、

フィット感は...ちょっとゆるめかな~^^;

 

ワイシャツをアイロンがけして確認!

シャツを動かした時に一緒にカバーがずれてしまいました(>_<)

そーっと動かせばなんとか大丈夫な仕上がり。

 

白と黒の布が、元々のカバーと雰囲気似てるかな(^^)

 
アイロンは20年ほど使っているので、
宙に浮く(!? )自動で立ち上がる♪スマートアイロン気になっています(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ